「政治はなぜ嫌われるのか」訂正、

コリン・ヘイ著『政治はなぜ嫌われるのか』(岩波書店)は、日経、朝日、読売、北海道新聞等で紹介されたこともあり、お陰様で好評をいただいているようです。


政治はなぜ嫌われるのか――民主主義の取り戻し方政治はなぜ嫌われるのか――民主主義の取り戻し方
(2012/11/22)
コリン・ヘイ

商品詳細を見る

ただ、一点、訂正箇所がありました。

訳書97ページ(原著71ページ)の「表2.2」で、「タイプ?」と「タイプ?」の場所が入れ替わっておりました。
正しくは「タイプ?」の箇所に「タイプ?」が、「タイプ?」の場所に「タイプ?」が挿入されるべきでした。

おかげさまで、増刷される予定になっておりますので、修正を反映させたく思っています。

読者の方からお手紙を頂き、「表と文意が合わないので、原著で確認した所、間違いと思われる箇所があった」とのご指摘を頂いて確認した結果です。訳者も編集者も校閲も気付かなかったミスで、お名前は記しませんが、記して深く御礼申し上げます。